フォト

Twitter

無料ブログはココログ

my photo

  • 20160424
    旅先で撮った写真です

リトルカブのカスタムポイント

カテゴリー「ギア・モノ・グッズ」の記事

2017.11.05

■中部初出店!「IKEA長久手店」の混雑具合は?偵察して参りました(愛知県長久手市)

00_2

(写真:IKEA長久手店のエントランス。開店から1月経ちますが、多くの来店者を捌くためのコーンが並べられています)

 

 11月の三連休の最終日、平成2911月5日(日)に、先月10月11日にオープンしたばかり、中部地域で初出店となったIKEA長久手店へ行ってまいりました。

 我が家はIKEAの家具は結構好きで、以前より、大阪にあります「IKEA鶴浜」をよく利用させていただいておりました。

大阪の店では、娘のままごと用のキッチンセットや私の仕事用のステーショナリー関連を購入しており、会員にもなっておりました。

 このほど、長久手に新店舗ができるということで、ネット上で最寄りの店舗の変更をしたところ、長久手店からの案内なども送られてくるようになっており、開店を楽しみにはしていたのでありますが、10月11日にオープンしたばかりで、かなりの混雑が予想されたため、少し様子見をしておりました。

 「オープンから1か月たった、11月5日(日)の夕方なら少しは空いているかな~」と思い、嫁さんと二人で店へと向かいますと。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

RSSフィードは 

http://tetsu.cocolog-nifty.com/index/index.rdf

です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい

続きを読む "■中部初出店!「IKEA長久手店」の混雑具合は?偵察して参りました(愛知県長久手市)" »

2017.10.24

■極寒期のライディングブーツはこれ!ワークマンの防寒防水シューズ「ラバーアウトドアブーツ」を導入

000

00

(写真:ワークマンラバーアウトドアブーツ)

はっきりしない天気が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんな天気が続き、最近は雨の日にバイクに乗る事が多くなって参りました。雨天時は靴が濡れるのが嫌なので、ゴム長靴を履きレインスーツを着込んでの通勤をしておりましたが、やはり、ゴム長靴は歩きにくい。

しかも、キックでエンジンをかけるときに、足の裏が薄いので力が入りづらく、苦労をしておりました。

そこで、雪の日、雨の日はもちろん、アウトドアでも使えるような防寒防水のブーツを我々カブライダーの味方、ワークマンで物色しておりましたらありましたよ。

「ラバーアウトドアブーツ!」(型番BB1002,900円也であります。

上品なスエード調でちょっとお洒落ではないですか?

こういった、ラバーでシューズの上部まで覆うタイプのアウトドアブーツは20数年前に、LLビーンの通販で憧れまして、購入したことがあります。

LLビーンブーツ」として今日でも販売されている定番モデルなのであります。100年近く前からあるタイプのブーツなんですね~

 さて、このワークマンのラバーアウトドアブーツもこのタイプのブーツデザインを踏襲しております。

BB100 ラバーアウトドアブーツ| 作業服 作業着 防寒着 防寒ウェア ウエア 黒 防水ブーツ アウトドアブーツ レインブーツ 防寒ブーツ 防寒靴 シューズ レインシューズ 防寒作業靴 アウトドアシューズ 冬用 裏ボア ウィンターブーツ アウトドア スノーブーツ 防寒グッズ メンズ

価格:2,900円
(2017/10/24 11:22時点)
感想(1件)

←これは防水ではないですが、サイドジッパー付きなので日常使いによさそうですね。

 

続きを読む "■極寒期のライディングブーツはこれ!ワークマンの防寒防水シューズ「ラバーアウトドアブーツ」を導入" »

2017.10.18

■透湿防水手袋SHOWA「テムレス」の導入~雨の日のツーリングでも手は快適サラリ~

00_2

(写真:透湿防水手袋SHOWA「テムレス」)

 

 毎日、秋雨が続いておりますね~今週はずっとこんな感じでしょうか。

 さて、私、最近雨でもバイクで通勤するようになりまして、体は上下セットの雨合羽(レインスーツ)、足はレインカバー、頭はヘルメットで雨を避けていました。しかし、手袋は濡れるのをためらい、素手で運転しておりまして、さすがに寒くなって参りました。

 そこで、防水手袋を購入しようと思い立ち、ホームセンターへと向かいました。

 でも、防水手袋といってもどのようなものが良いのでしょう。

 台所用のゴム手袋をしたことのある方はご存知のとおり、防水性は優れているのですが、自らの手から出る湿気で蒸(ム)れて仕方がありません。「あれは嫌だなぁ」と思いつつホームセンター内を物色しておりますと、こんな商品を見つけました。

 

続きを読む "■透湿防水手袋SHOWA「テムレス」の導入~雨の日のツーリングでも手は快適サラリ~" »

2017.10.16

■雨対策としてCLOR社のレインシューズカバーを導入

00_2

(写真:CLOR シューズカバー)

 ツーリング時の急な雨、ライディングシューズがぐっしょり濡れて、歩くと「グチュクン!グチュクン!」となる状態を経験した方も多いのではないでしょうか。

 昨日、雨合羽(上下セットのレインスーツ)を購入したとご報告いたしましたが、私も今後、通勤でもバイクを使用する予定でありますので、急な雨に対応するため、「CLOR シューズカバー(防水 雪 雨 泥除け 携帯可)」を導入いたしました。

続きを読む "■雨対策としてCLOR社のレインシューズカバーを導入" »

2017.10.15

■リバレイ(双進)アクアマックスレインスーツを導入しました~コスパの高い雨合羽~



00



(写真:アクアマックスレインスーツ上下で少し色がちがいます)





 



今週は雨が続きますね~バイクに乗れずにストレスが溜まります。



しかし、電車通勤が大嫌いな私、雨の日はさらに、濡れた傘に気を取られ精神的にも疲れます。できれば雨でも満員電車には乗りたくないので、バイクに乗れるよう、近くのアウトドアショップWILD1で、レインスーツ(雨合羽(あまがっぱ)の上下セット)が格安(5980円)で販売されておりましたので購入いたしました。



購入いたしましたのでは、リバレイ(双進)社の「RL アクアマックスレインスーツ」でございます。素材はポリエステル100 (aquamax2.5レイヤー透湿防水加工)。裏生地素材はポリエステルメッシュ《リバレイ
レインウェア》透湿素材採用のスタンダードレインスーツであります。

続きを読む "■リバレイ(双進)アクアマックスレインスーツを導入しました~コスパの高い雨合羽~" »

2017.10.14

■簡単美味しいダンボールのスモーカーで燻製づくりに挑戦!

0006

(写真:ダンボールスモーカーで作った燻製)

 先日実施いたしました、会社の仲間との「痛快!五十路オヤジの怪しいデイキャンプ大会~」。今回は「いろいろと『初めての体験(やさしくしてね♡)」』をいたしましょう!ということで、いろいろとやりましたが、ダンボールスモーカーによる燻製づくりにも挑戦いたしました。

 

 ダンボールで簡単にスモーカーが作れるとのことで、キャンプ前日に。近所のホームセンターを物色しておりましたら、SOTOの燻製セットが販売されておりました。

 ダンボールのスモーカー本体はもちろんのこと、燻材(さくら)、燻材を入れるアルミカップ、金網、金網を支える金具、燻製の材料を引っ掛けるフックなど、これだけですぐに燻製が楽しめるというセットなのであります。これは便利!と購入いたしました。

 

続きを読む "■簡単美味しいダンボールのスモーカーで燻製づくりに挑戦!" »

2017.10.12

■ダッチオーブンでグループキャンプに華を!~初めてでも大丈夫!なオススメレシピ~

00_2

(写真:今回導入したBUNDOK(バンドック)のダッチオーブン)

 

 キャンプ生活を続けるににつけ、買おう買おうと思っておりました、ダッチオーブン。でも、ソロキャンプが多い私は、「ソロだと持っていかないな~」と二の足を踏んでおりました。

しかし、安くなって参りましたよね~「ダッチオーブン」。以前は1万円以上はする、キャンプアイテムであったのですが、最近は、送料込み2000円台で購入できるようになって参りました。

この程、痛快!五十路オヤジの怪しいデイキャンプ大会in多良渓~!」を実施することになったことを受けまして、Amazonでポチっと、「BUNDOK(バンドック) ダッヂオーブン リッドリフター付( BD-381 4.2L)」トライポッドの購入に踏み切りました。

続きを読む "■ダッチオーブンでグループキャンプに華を!~初めてでも大丈夫!なオススメレシピ~" »

2017.10.06

■リトルカブのサイドバッグを買い換えました~新旧サイドバッグ比較~

10



(写真:新しいバッグを装着したリトルカブ)





 



 リトルカブのサイドバッグを買い換えましたのでご報告。



 以前、報告とおり、で、送料込で2000前半購入いた、格安合皮製サイドバッグ使用いたしておりました。



(旧バッグにつきましてのレポートはこちらをご参照ください)



 以前は、サイドバッグサポートを付けておらず、後(あと)付のタンデムステップとの長期に渡る干渉によりて、穴があいてしまったことを、ご報告いたしましたが、それでもガムテープで穴をふさいで使っておりました。



 さすがに雨や日光にもやられ、だいぶくたびれてまいりましたので買い換えることといたしました。





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ


国内旅行 ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)



RSSフィードは 



http://tetsu.cocolog-nifty.com/index/index.rdf



です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい

マフラー スーパーカブ リトルカブ C50 C70 C90 スラッシュカットマフラー フルエキゾースト ホンダ スーパーカブ デラックス スタンダード カスタム

価格:4,070円
(2017/10/20 11:00時点)
感想(55件)

続きを読む "■リトルカブのサイドバッグを買い換えました~新旧サイドバッグ比較~" »

2017.09.30

■サーモス 真空断熱 アイスコンテナーを導入~氷用の魔法びんの効果は?~

 私、キャンプや旅行など、出先でハイボールや酎ハイを楽しむため、氷が必需品であります。

夏の間は、クーラーに入れておいても意外に早く氷が解けてしまいますので、サーモスの真空断熱アイスコンテナー(氷を持ち運ぶための魔法びん)を導入いたしました。型式番号はFHK-2200NVY(下3文字は色のネイビーを現しておりますな。)

 早速、先日のキャンプで使用してみましたのでその使用感などをご報告いたします。

 

01_4

▲①一般的な水筒と同じくらいの背の高さではありますが、氷を入れるため少々太目さんであります。サイズは幅15×奥行15×高さ25cmとなっております。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

RSSフィードは 

http://tetsu.cocolog-nifty.com/index/index.rdf

です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい

続きを読む "■サーモス 真空断熱 アイスコンテナーを導入~氷用の魔法びんの効果は?~" »

2017.09.28

■キャプテンスタッグの木製3段ラック(CSクラシックス UP-2504)

00_2

(写真:キャプテンスタッグの木製3段ラック(キャンプ場にて))

 

 このほど鹿番長(キャプテンスタッグ)の木製3段ラックを導入いたしましたのでそのレポートであります。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

RSSフィードは 

http://tetsu.cocolog-nifty.com/index/index.rdf

です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい


01_2

▲①キャプテンスタッグの木製3段ラック(型番CSクラシックス UP-2504

続きを読む "■キャプテンスタッグの木製3段ラック(CSクラシックス UP-2504)" »

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バイクカスタムのため購入したモノなど

ブログ村