■リトルカブのプラグ交換と中華エンジン定期報告~丹後ツーリングで8,000キロを突破~
(写真:27,523キロを示すオドメーター)
中華エンジン換装後の定期報告であります。
先日masaさんと行ってまいりました「海の京都」《丹後》へのロングツーリングで、オドメーターは27,523㎞を示すに至りました。
中華エンジンに換装した時にはちょうど19,500キロでしたので、エンジン換装以来、8,000キロを突破したことになります。
オイル交換のついでに、今回は、エンジン乗せ換え以来、中華エンジンに附属していた中華プラグを使用してきておりましたが、日本製のNGKプラグに交換してみようとおもいます。
▲①AA01型カブのプラグはこの「CR6HSA」というタイプのものであります。
以前ボアアップエンジンではイリジウムを使用しておりましたが、特に問題もなかったのでノーマルタイプのものを使用します。
▲②今回使用するプラグレンチ。Amazonで格安で購入いたしました。
▲③プラグレンチは16mmのタイプのものを使用します。
▲➃プラグキャップをまっすぐにひき抜くと、プラグの頭が現れます。
« ■日帰り京都紅葉探訪~嵐山・天竜寺・北野天満宮(御土居もみじ苑)・龍安寺・仁和寺・二条城・伏見稲荷~(京都府京都市) | トップページ | ■日帰り入浴やレストランなどのある複合施設「百年草」でゆったり過ごす休日(愛知県豊田市) »
« ■日帰り京都紅葉探訪~嵐山・天竜寺・北野天満宮(御土居もみじ苑)・龍安寺・仁和寺・二条城・伏見稲荷~(京都府京都市) | トップページ | ■日帰り入浴やレストランなどのある複合施設「百年草」でゆったり過ごす休日(愛知県豊田市) »
コメント