フォト

Twitter

無料ブログはココログ

my photo

  • 初夏の涼道
    旅先で撮った写真です

広告

« ■秋の「せせらぎ街道」へ紅葉日帰りツーリング~郡上八幡で名物「鶏ちゃん」も~(岐阜県郡上市他) | トップページ | ■娘と大阪プチ旅行~日本橋のヲタロードめぐりと新世界の串カツ~(大阪府大阪市) »

2017.10.29

■御殿場市乙女森林公園キャンプ場~絶景天然温泉が隣接~(静岡県御殿場市)

00

(写真:今回は常設のティピーに宿泊しました。快適でしたよ。)

 

 前週の台風21号が過ぎたとおもいきや、つぎの台風22号が近付きつつあった翌週末の平成2910月28日土曜日。

次男が静岡県清水町で翌29日に開催される予定でありました自転車レース第5回清水町ゆうすいクリテリウム大会2017に参加するため会場からほど近い、御殿場市乙女森林公園キャンプ場に一泊して参りました。

結局、翌日の自転車レースは荒天のため中止となってしまいましたですけどね。

 さて、キャンプ当日は、近づきつつある台風22号の影響のためかなりの強い雨風といった悪天候ではありましたが、現地につきますと我々の他にもキャンプをしている方々がおられました。ここんところ、週末は雨続きでツーリング好き、アウトドア好きにはつらい日々が続いておりますね。

 私どもは、雨も予想されておりましたので、今回はテントを張らなくても良いように、常設のティピーを予約してありました。乗用車はティピーのすぐ脇に駐車できるので有難かったですね。雨の中、すぐに荷物を運び込むことができたのは有難かったですね。

マフラー スーパーカブ リトルカブ C50 C70 C90 スラッシュカットマフラー フルエキゾースト ホンダ スーパーカブ デラックス スタンダード カスタム

価格:4,070円
(2017/10/20 11:00時点)
感想(55件)

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

RSSフィードは 

http://tetsu.cocolog-nifty.com/index/index.rdf

です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい

01

▲①ティピーは丸太を組んだ骨組みに、丈夫なターポリンと思われる生地が使われておりました。

 

 我々が予約した方は3~4人向けのティピー(小)(1泊3,080円也)は12フィートティピーで、ティピーの中は床張りとなっており、大人が立って着替えができる高さがあります。

4人だとちょっとキツイかな。2人くらいまでが快適に利用できると思います。ティピー(大)(14,110円也)になりますと16フィートティピーでさらに大きくなります。定員は6~7人となっています。

こちらは出入口の切込み部(縦・横0.8m)を作って玄関が作られており、床の中心にコンクリート造りの枠に可動式鉄格子を乗せたかまどがあり、小規模の焚火ができるようになっています。1棟の宿泊代金も1000円程度しか違いませんし借りるならティピー(大)方が良いと思います。

 

02

▲②宴開始。静岡限定ビール「静岡に乾杯!」(まんまですな(笑))で乾杯いたします。

 

03

▲③まずは、簡単な焼き物で、おつまみを。ちょっと良いソーセージを焼きます。美味かった~

04

続いて、鶏むね肉のレモン焼き。これも美味でありました。

05_2

▲⑤本日はアルコールストーブも持ち込みました。焚火ができないですが、炎の揺らぎを観ているだけでも癒されます。

06

▲⑥湯を沸かしてワンタンスープもつくりました。冷えた体があたたまりますね。

07

▲⑦パックの鶏五目飯を息子がたべたがったので購入してきました。

このメスティンの大がパック飯を温めるのには「ベスト」の大きさですね。

トランギアのメスティンはごはんを炊く以外にも、カップラーメンのお湯を沸かしたり、袋麺のラーメンや、うどんを作ったりするのにもちょうど良い大きさです。しかも、運搬時には、関連の道具を入れておけます。四角いので無駄なスペースをとらないところも良いですね。

 

08

▲⑧パックの鶏五目飯。結構美味かったですよ。なかなかの優れものであります。

 

09

▲⑨ティピーは外からみるとこんな感じ。良い雰囲気です。

10

▲⑩そして、このキャンプ場の良いところは何と天然温泉が隣接しているということであります。入泉料は500円ですが、キャンプ場宿泊者は450円で入浴できます。JAFの会員も割引がありますよ。

 

11

▲⑪「御殿場市温泉会館」という施設であります。

12

▲⑫受付

13

▲⑬静岡土産もここで購入することができます。

15

▲⑭食堂も併設しています。遅くキャンプ所についたときなど重宝しますね。

16

▲⑮この温泉。風呂場なので写真を撮ることはできませんでしたが、湯船からの眺めがめちゃめちゃ良い!御殿場市の夜景が一望できるのです。当日は雨のため見ることができませんでしたが、天気が良いと夜景の向こうに、月明かりに浮かぶ富士山も見えるそうですよ~

当日も、翌朝も、近づく台風のため、ほぼ嵐状態だったため、施設の写真は少ないですが、なかなか良いキャンプ場でありました。

« ■秋の「せせらぎ街道」へ紅葉日帰りツーリング~郡上八幡で名物「鶏ちゃん」も~(岐阜県郡上市他) | トップページ | ■娘と大阪プチ旅行~日本橋のヲタロードめぐりと新世界の串カツ~(大阪府大阪市) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ■秋の「せせらぎ街道」へ紅葉日帰りツーリング~郡上八幡で名物「鶏ちゃん」も~(岐阜県郡上市他) | トップページ | ■娘と大阪プチ旅行~日本橋のヲタロードめぐりと新世界の串カツ~(大阪府大阪市) »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バイクカスタムのため購入したモノなど

ブログ村