フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

my photo

  • 20160424
    旅先で撮った写真です
無料ブログはココログ

バイクカスタムのため購入したモノなど

リトルカブのカスタムポイント

ブログ村

« ■奈良井宿~いまだに江戸時代の情緒を色濃く残す中山道の宿場町~(長野県塩尻市) | トップページ | ■リトルカブのサイドバッグを買い換えました~新旧サイドバッグ比較~ »

2017.10.05

■かつ庵の朝定食~朝からハイカロリー!~(愛知県名古屋市)

00_3

(写真:かつ庵池下店)

 あさからガッツリ行きたい時ってありますよね。

 「そんな、朝から。。腹がもたれる~」という方もいるかもしれませんが、私は結構そういう時はあるのです。

 ダイエット?夜は、できるだけ炭水化物とらないようにしているので、朝ならいいだろうと(だめ?💦)「肉!肉!ごはん!肉!ごはん!」をたまにしないと、ストレスが溜まるのです。

 そんなある日、近所の今池駅に新たなチェーン店「かつ庵」ができたのを発見。気になっておりました。

 いつもはバイクで通勤しているのですが、雨の朝、電車で会社へ向かおうと、店の前を観ると、朝から店があいており、「朝定食」と掲げられています。

 何と、朝から「かつ定食」がある。すげ~「朝からお値打ちにガッツリ」行けるということか!?

 これは行くしかないとお店に入りました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

RSSフィードは 

http://tetsu.cocolog-nifty.com/index/index.rdf

です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい

01_4

▲①店の前には「朝定食」とあります。「どうせ、納豆定食とか、焼き鮭定食だろう」と掲示をみますと。。。

02_2

▲②朝定食メニューには、「朝ロースかつ定食」450円。「朝メンチ定食」と「朝ヒレカツ定食」は390円とあります。「朝から揚げ物だ~!」しかも「お値打ち価格!」


 さっそく入ってみましたよ。ええ。

 店内にはあまりお客さんの姿が見られません。やはり朝からトンカツという方は少ないのか?!食券の機械みたいなのがあったので並びかけたら、お席へどうぞと言われました。どうやら、席に設置してある機械で注文するようで、先ほど並びかけたのは持ち帰り用の食券販売機のようであります。

ピピッと機会のタッチ画面で「朝ロースかつ定食(450円)」を注文してしばし待ちます。

 ファストフードではありますが、注文を受けてから揚げているので、時間は少々かかりますね。

 

03_2

▲③朝ロースかつ定食450円也を注文

04_2

朝からがっつり!80グラムのロースかつを「いただきま~す!」

 コロモは揚げたてサクサク。お味もなかなか美味し!油が美味いってのは本当でありますなぁ。

 私は、カラシたっぷり派なのですが、テーブルには袋に小分けにしたカラシも置いてありますのでしっかりと好きなだけカラシ付けて楽しむことができます。

 

05_2

▲⑤ソースもスタンダードな「特製ソース」と甘みと旨みが相まってこれまた美味い「あんずソース」の2種類を楽しむことができます。

 あんずソースの甘さは、カラシの辛さとマッチして最高!

 衣もサクッとしていて本当に美味いトンカツです。能書き見ますと。。。

06_2

▲⑥どうやら、パン粉は店びきの生パン粉のようであります。そりゃ美味いですわ。

07

▲⑦別の日には、「メンチかつ定食」390円も頂きました。

08_3

▲⑧肉汁がじゅわっと溢れる、メンチカツでありましたよ~

 これから、がっつり行きたい朝は、使わせていただくと思います。

 「さぁ、これでカツ入れて!今日の仕事もよい加減にこなしちゃうぞ~!!」

09_2

▲⑨かつ庵のメニュー


 朝からガッツリいけるのは嬉しいですね~

 希望としては、朝焼肉定食のあるお店が欲しいな~

 朝から、七輪でカルビを焼いてタレ付けて、ごはんにオン!っていう店

 ないかな~(笑)

    

« ■奈良井宿~いまだに江戸時代の情緒を色濃く残す中山道の宿場町~(長野県塩尻市) | トップページ | ■リトルカブのサイドバッグを買い換えました~新旧サイドバッグ比較~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10604/65872283

この記事へのトラックバック一覧です: ■かつ庵の朝定食~朝からハイカロリー!~(愛知県名古屋市):

« ■奈良井宿~いまだに江戸時代の情緒を色濃く残す中山道の宿場町~(長野県塩尻市) | トップページ | ■リトルカブのサイドバッグを買い換えました~新旧サイドバッグ比較~ »