■キャンプ用品の運搬のためキャリーワゴンを導入しました
(写真:テントファクトリー社の「キャリーワゴン」)
私のキャンプ道具、全て合わせますとかなりの重さで、これまでは、マンションの6階から、バイクまで、2回に分けで運搬しなくてはなりませんでした。特に防水のドラムバッグには、テント、コット、焚火台、マットその他諸々が詰め込まれており、かなりの重さで私の肩に食い込んで痛いくらいでありました。
そこで、キャンプ用品の運搬のためキャリーワゴンを導入しました!
購入したのは、テントファクトリー社の「キャリーワゴン(オールランドワゴン) (容量約100L 積載重量約80kg) TF-MXCW」であります。
写真①のように折り畳まれた状態(寸法53x21x75cm)で到着いたしました。
▲①折り畳まれた状態。車輪までしっかりカバーしてくれています。
▲②カバーは下の部分2か所のバックルで留められております。
▲③バックルを外し、カバーを引き上げますと、車輪が顔をのぞかせます。
▲➃耐荷重80㎏であることなど、使用上の注意が書かれてています。
▲⑤車輪にはストッパーが付いており、足で踏めば固定されるようになっています。
▲⑥大きめの車輪は、少々のデコボコなら乗り越えられそうです。
▲⑦折り畳みの状態を維持するためのバックル。これを外すと展開できます。
▲⑧丈夫には持ち運び用の取っ手もついており、ベルクロで留められています。
▲⑨展開した状態(寸法:93x51x57cm)
▲⑩運搬するための取っ手
▲⑪取っ手のストッパーを外すと伸縮します。
▲⑫取っ手のストッパー分部
▲⑬取っ手を本体から外した状態。
▲⑭斜めに引っ張ることができます。大変滑らかに動いてくれます。
▲⑮すべてのキャンプ道具を楽々運ぶことができるようになりました。
使用感はなかなか良いですよ。取っ手を斜めにして引っ張ることもできますが、取っ手を本体に固定したまま、押すことも可能となっております。
また、収納部は取り外して丸洗いすることも可能となっております。取り外しは、バックルを外すだけですので大変簡単でありました。
車でのキャンプ時、現地で、駐車場からキャンプ地まで遠いときにも重宝しそうであります。
RSSフィードは
http://tetsu.cocolog-nifty.com/index/index.rdf
です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい
« ■八曾モミの木キャンプ場~水遊びの聖地か?名古屋から1時間の激近キャンプ場~(愛知県犬山市) | トップページ | ■キャンプツーリングの積載増のためサイドケースを購入~タナックスツアーシェルケース) »
« ■八曾モミの木キャンプ場~水遊びの聖地か?名古屋から1時間の激近キャンプ場~(愛知県犬山市) | トップページ | ■キャンプツーリングの積載増のためサイドケースを購入~タナックスツアーシェルケース) »