フォト

Twitter

無料ブログはココログ

my photo

  • 初夏の涼道
    旅先で撮った写真です

広告

« ■「平田リバーサイドプラザ」はデイキャンプの穴場?(岐阜県海津市) | トップページ | ■道の駅「志野・織部」~地元産の美濃焼がお値打ち価格で~(岐阜県土岐市) »

2017.06.10

■奥伊吹スキー場で開催の「2りんかん祭り」に参加!(滋賀県米原市)

00_4

(写真:伊吹山)

平成29527日の土曜日、カブ仲間のmasaさんから、「奥伊吹スキー場」にてバイク関連ショップの「2りんかん」さん主催のイベントがあると伺い、行ってまいりました。その名も「2りんかん祭り!」まんまです!

このイベントは毎年開催されておりまして、予約なしで誰でも参加して楽しめるというもの。

当日は都合が合わなかったため、masaさんとは別行動。VFR800乗りの貨幣犬さんと、稲沢で待ち合わせ、下道でいざ目的地の奥伊吹スキー場に向かいます。

東海大橋を渡り、関ヶ原から、伊吹山方面へ向かうと、既にたくさんのライダー達が前後に走行して、まるでマスツーリングの様相を呈して参りました。

途中のコンビニや、道の駅「伊吹の里」にもたくさんのライダー達が待ち合わせをしております。

道の駅目の前の交差点を右折して、岐阜県道40号線を一路「奥伊吹スキー場」へ!この道がとても良い道でありました。

右手に「伊吹山」、左手に「姉川」を見ながら気持ちの良いワインディングを楽しみながら走ります。新緑と姉川の水の流れもとても美しい。「た~のし~!」やはりバイクは最高であります。

しばらく走りまして、会場の「奥伊吹スキー場」に到着いたしました。

そこは驚く程の、もの凄い数のバイク!バイク!バイク!日本中のバイクが集まってきているんではないかと思うくらいであります。

日本一レベルではないでしょうか(写真①)「すげ~!」これを見るだけでも、このイベントに参加する意味があると思います。ホント。

見たこともないバイクもあり、貨幣犬さんもテンションマックス!状態でありました。ちょうど「もう帰ろうか」というところのmasaさんにもたまたまお会いすることができて良かったです。

 

01_3

▲①こんな沢山のバイク見たことない!

 

 会場では、多くのショップのブースがあり格安でバイク関連グッズが販売されていましたよ。(写真②~⑥)

 ステージでは「バイク芸人」の方々達がイベントを盛り上げます。(写真⑦)

02_3

▲②イエローコーンのブース

03_3

▲③ヘルメットも安かったです

04_3

ライディングウエア類も格安で販売されておりました

05_3

▲⑤掘り出し物コーナー

06_3

▲⑥さまざまな店舗がブースを出しています。

07_3

▲⑦ステージでは「バイク芸人」達がイベントを盛り上げます

 

 新車バイクも様々な企業さんが、展示をされておりましたが、中でも、国内バイクメーカーのバイクでも国内未発売の機種を、輸入販売するチョップスグループさんのブースが良かったですね。(写真⑩)

 インドで生産販売されている、ホンダNAVI110に興味があったのですが、なかなか、実車を見ることができなかったからです。実車を見ることができ、大変有難い機会でありました。(写真⑫)

 

08_2

▲⑧ヤマハと言えばこのRZカラー!XSR900で復活!カッコいい!

09_2

▲⑨いろんなバイクが展示されておりました

10_2

▲⑩Chopsグループさんは逆輸入バイクを並べておられました

11_2

▲⑪懐かしのGN125は現在中国生産。まだ新車で買えるのが有難いですね。

12

▲⑫インドホンダのNAVI110。こいつも10万円前後!安い!

 

 その他、子供たち向けのライディング教室(写真⑬)や、B級グルメ(写真⑭)も堪能でき、なかなか楽しいイベントでした。

 

13

▲⑬子供たちのライディング体験も

14

▲⑭B級グルメも堪能できます。たくさんの屋台が出ていました。

15

▲⑮仮面ライダー登場!大人にも子供にも大人気でありました。

 

 さて、夕方からは名古屋で開催される「酒蔵フェア」に参加しなきゃいけないので、そろそろ帰り始めようと「どこか景色の良いところで、ラーツーがてら、カップ麺でも食べましょう」と、貨幣犬さんに提案いたしますと、「これだけたくさんのバイクが来ているのだから、もっと見たい。帰りの脇道でいいので、ラーメン食べながらバイクを見よう」と、ご提案いただきました。

 ちょうど良い空地がありましたので、ラーメンをすすりながら、帰途につくライダー達に手を振ると、みなさん手を振り返してくれましたよ。(写真⑯)とってもフレンドリ~!ヤエ~!

 いや~楽しいイベントでありました!また来年も参加しよう!

16

▲⑯下山途中の道で帰途につくライダーたちに手を振ると、みんなフレンドリーに手を振り返してくれました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

RSSフィードは 

http://tetsu.cocolog-nifty.com/index/index.rdf

です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい。

» 続きを読む

« ■「平田リバーサイドプラザ」はデイキャンプの穴場?(岐阜県海津市) | トップページ | ■道の駅「志野・織部」~地元産の美濃焼がお値打ち価格で~(岐阜県土岐市) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ■「平田リバーサイドプラザ」はデイキャンプの穴場?(岐阜県海津市) | トップページ | ■道の駅「志野・織部」~地元産の美濃焼がお値打ち価格で~(岐阜県土岐市) »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バイクカスタムのため購入したモノなど

ブログ村