フォト

Twitter

無料ブログはココログ

my photo

  • 初夏の涼道
    旅先で撮った写真です

広告

« ■世界遺産 高野山へ日帰りツーリング~弘法大師の聖域~(和歌山県高野町) | トップページ | ■ステンドグラスが美しい多治見の修道院~ワイン好きの皆さんにオススメ!葡萄畑がありオリジナルワイン購入できます〜(岐阜県多治見市) »

2016.10.15

■豊橋カレーうどんVS豊川おきつねバーガー〜B級グルメとブラックサンダーの工場へ〜(愛知県豊橋市・豊川市)

さて、本日は会社のカブ仲間masaさんと一緒に近場豊橋・豊川へのB級グルメツーリングであります。







神宮近くの国1沿いにありますブックオフに集合して国道1号線を豊橋まで90㎞程度のプチツーリングであります。
まずはブラックサンダーでお馴染み、有楽製菓株式会社 豊橋夢工場へ





到着〜
色気のない工場の壁をバックに記念撮影




いろんなブラックサンダーが販売されております。






以前は平日限定だったこの直売所、土日も開店するようになりました!
ありがたい!



私はファンタオレンジ味のブラックサンダーが気に入りました!オレンジピールみたいな感じで、ウヰスキーの、お供に良さそうであります!
子供達にも東京限定の雷おこしブラックサンダーと白いブラックサンダーを購入!



嬉しいのはお土産です
こんなに沢山!おまけのブラックサンダーをくださいましたです。ありがたい!



家に帰って次男に見せると「これ、1枚50円くらいで売ってるやつだよ~」と教えてくれました。とすると、、かなりお得なオマケですね!?


おまけの袋も可愛いです。
ホクホク



他の日に行ったらオマケはコーンフレークチョコバーでありました。👆日によって違うんですねぇ。
さて、本日のツーリングはのテーマはB級グルメであります。ブラックサンダーに始まり次の目的は豊橋カレーうどんであります。
豊橋カレーうどんは豊橋の名産であるうずらの卵が入っているのですが、どんぶりの底には、トロロとご飯が入っていて、カレーうどんとカレーライスがダブルで楽しめるというものであります。







ネットで評判の良かった豊橋市内にあります老舗、勢川本店さんへ参上しました!




お店の前には既に出汁の良い香りが漂っています!
こういううどん屋さんは美味いんですよね〜
期待できます!
テレビの取材も多いらしいですよ〜



12時前に入ったのですがすでにお客さんが沢山
我々が着席した後もどんどんお客さんが入ってきます。
地元の人気店という感じですね〜
天ぷらうどんを頼んでいる人が多いです。


そして。。やってきました!
豊橋カレーうどん!820円也


美味い!お出汁が効いています!
まずは、普通にカレーうどんを楽しみます
そして、麺が無くなったところでスプーン登場!



すくいますと。。。
ご飯出現!

カレーライスとしてもグー!でありました!
文字通り二度楽しめてお得な感じ!
美味しかった〜
かなりボリュームがあり、お腹いっぱいになりましたです。
うどん自体、本当にお出汁がよく効いた美味しいうどんでありましたので、今度は普通のうどんも食べてみたい!と思わせてくれるお店でございました。


実際、普通のおうどんを食べている方が多いくらいでございましたです。

次に向かったのは豊川稲荷であります。
20分程度で到着。
駐車場に300円支払ってカブを停め参拝開始であります。







大きなお社であります。

Img_5434_1024x768



そして沢山の狐様









皆さん少しずつお顔が違います。



<!--image:16-->
あまりにも数が多いので怖いくらいであります。



建物の彫り物も見ものでありますよ〜






ボリュームのあるカレーうどんのお陰でまだお腹が膨れておりまして門前町を歩いて腹ごなし。













そして、頂きました!
本日最後のB級グルメはおきつねバーガー!


油揚げをパリッと焼き上げ
間にはトンカツとレタスが挟んであります!
ケチャップと秘伝のタレが使われているとのことで
テレビのB級グルメ大会で1位を獲得したこともあるとか。
面白い食感が楽しめましたです!



あ~楽しかった!!



■本日のお小遣い帳



ガソリン代 467円(51.4㎞/ℓ)



昼食代・おやつ代等1,340円



お土産代(ブラックサンダー大人買い)2,400円



合計 4,207円

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

RSSフィードは 

http://tetsu.cocolog-nifty.com/index/index.rdf

です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい

« ■世界遺産 高野山へ日帰りツーリング~弘法大師の聖域~(和歌山県高野町) | トップページ | ■ステンドグラスが美しい多治見の修道院~ワイン好きの皆さんにオススメ!葡萄畑がありオリジナルワイン購入できます〜(岐阜県多治見市) »

コメント

全国で売られているブラックサンダーは、工場で購入できるんですね。

そうなのです!地域限定のも買えますよ!
オマケが文字通りオイシイです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ■世界遺産 高野山へ日帰りツーリング~弘法大師の聖域~(和歌山県高野町) | トップページ | ■ステンドグラスが美しい多治見の修道院~ワイン好きの皆さんにオススメ!葡萄畑がありオリジナルワイン購入できます〜(岐阜県多治見市) »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バイクカスタムのため購入したモノなど

ブログ村