フォト

Twitter

無料ブログはココログ

my photo

  • 20160424
    旅先で撮った写真です

リトルカブのカスタムポイント

« ■世界遺産 栂尾山高山寺(京都府京都市) | トップページ | ■奥三河ツーリング~四谷千枚田・長篠堰堤など~(愛知県新城市等) »

2016.07.04

■リトルカブにサイドバックを装着しました

リトルカブのサイドバッグを装着いたしました。

革風でなかなかしゃれおつではないでしょうか。

送料込みで2000円台前半でとってもお値打ちであります。

蓋は、プラスチックのバックルで止めるようになっておりますので出し入れ時にも

手間取ることはないと思いますです。

バイクへの装着は、左右のバックをひもで結び、長さを調整するようになっています。

添付の紐は、少し心もとないので、ブーツ用の長めの丈夫な靴紐を購入しようかとおもっております。

靴紐だと末端が加工してありますので、穴にも通しやすいですしね。

私は、セミロングシート用のキャリアを装着しておりますので、長さ的にもちょうどよかったですね。
ぴったりとはまりました。

大きさは私の手の大きさやボディの大きさと見比べみてください。

カブにちょうど良い大きさかと思います。

もちろん、スクーターや250CC位までのアメリカンとかでもいいのではないでしょうか。

積載性を上げたいという方にはおススメであります。
今朝、通勤で乗ってきたのですが、全く問題ありませんでしたよ。

雨具や緊急用の防寒着、工具、水筒、ツーリングマップル、ガラスクリーナー、ウエスなんかもすべてはいりました。
まだまだ、余裕がありますので、リアボックスが要らない状況であります。

引っ掛けているだけですので簡単に取り外しできすので、ツーリングの時にさっと装着するという使い方もできるかと思います。

まぁ、何よりも安いのが気に入りました。

汚れたらまた買ってもいいくらいであります。

▲バイクとのバランスも良いです。



▲長さはベルト穴で調節しますが、取り付けはバックルとなっています。

▲左右のバッグはこのように繋がっています。

▲私のリトルはロングシートなので、シートを上げて設置します。(現在はサイドバッグサポートを取り付けてあります。サイドバッグサポート無しでも何とかなるとは思いますが、私は後付のタンデムステップを付けているので干渉して、後日穴があく事件がございました。)



▲しっくりくる大きさですね。



▲比較的容量があります。雨具や工具もバッチリ入ります。もう片方には、帰りに立ち寄るトレーニングセンターへ行くために体育館用シューズを入れられます。



▲開口部も広く使いやすいです。




▲開閉は2か所のバックルで行うので、便利ですね。


 

【その後】

→ココでご紹介した、商品はなかなか丈夫で、長持ちいたしました。だいぶくたびれて参りましたので、同じもとを買い換えても良かったので、現在は【コチラ】の商品を使用しております。

また、キャンプツーリング時には、【コチラ】のサイドバッグを使用しております。

←現在使用している、サイドバッグです。使用レポートはコチラから。


にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

RSSフィードは 

http://tetsu.cocolog-nifty.com/index/index.rdf

です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい

« ■世界遺産 栂尾山高山寺(京都府京都市) | トップページ | ■奥三河ツーリング~四谷千枚田・長篠堰堤など~(愛知県新城市等) »

コメント

仮面ライダースーパーワンみたいになってきましたね。
さいだーです❗

さいだーって?
あ、ださいですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

後ろの物入れがプラで、そこは革か~。
んーん~ん~( ̄ー ̄)ニヤリ

私もそれは思ってるんですよ
箱とってもなんとかなるな〜って
箱は超便利なのですが

そういえば、腹のサイドバックはいつとるの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10604/63867853

この記事へのトラックバック一覧です: ■リトルカブにサイドバックを装着しました:

« ■世界遺産 栂尾山高山寺(京都府京都市) | トップページ | ■奥三河ツーリング~四谷千枚田・長篠堰堤など~(愛知県新城市等) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バイクカスタムのため購入したモノなど

ブログ村