フォト

Twitter

無料ブログはココログ

my photo

  • 初夏の涼道
    旅先で撮った写真です

広告

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の7件の記事

2016.01.31

■海月姫既刊15巻読破

朝から雨でしたので昨日1日で海月姫既刊15巻読破しました
いや~面白かった!笑いました~

面白かったので東村アキコさんのその他の作品
「主に泣いています」も読み始めたのですがそちらも1頁毎に笑えます。
私の愛するつげ義春や水木しげるネタも豊富で嬉しかったですね。こちらもおすすめであります。
最近ずっとこんな感じでインドアで過ごしております



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

RSSフィードは 

http://tetsu.cocolog-nifty.com/index/index.rdf

です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい

2016.01.25

■「鴨川ホルモー」と「偉大なるしゅららぼん」邦画三昧の週末

今日も雪が降りましたね。新年はいってから、喉風邪が続いております。皆さんも体調くずされませんように。



週末はバイク仲間の元上司のやきもの窯に行って、もつ鍋を楽しみました。美味かったです!



日曜日は軽くカブで走ろうかとおもいましたが、二日酔いもあり、HULUとNetflixとアマゾンビデオをハシゴし、一日、邦画三昧となりました。「鴨川ホルモー」と「偉大なるしゅららぼん」が面白かった。




両方ともツーリングでよくいく先が舞台でそういう意味でも楽しめました。また行きたくなりましたね。
「鴨川ホルモー」は京都、「偉大なるしゅららぼん」は、彦根や長浜が舞台となっています。京都はあちこちに行っているので、殆んどロケ地が分かりましたよ。




京都を舞台にした小説といえば、森見登美彦さんの小説も好きで読んでおりましたが、原作の万城目学さんの本も読んでみたくなりました。映画も、前々から気になっております「プリンセストヨトミ」と「鹿男あおによし」を観たいです。


この日1日でその他、「老人党」、「超高速参勤交代」、「間宮兄弟」、「俺はまだ本気出してないだけ」6本観ました。7本目の「ヘルタースケルター」の後半で寝落ちです。もう一度途中から観ないといけません。


年が明けて嫁さんの実家から戻ってからの土日はプチひきこもりが続いております。


インドアも悪くないと思う今日この頃であります。






そうそう、今朝は、のど飴を購入したのですが、パケ買いでしたね。キュン死しそうになりました。ウサギかわいいです。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

RSSフィードは 

http://tetsu.cocolog-nifty.com/index/index.rdf

です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい

2016.01.22

■今日は娘の11歳の誕生日

ピザと手巻き寿司でお祝いしました。

2016.01.20

雪です

昨晩から私の住む町の隣の市町村にも暴風雪警報が出てました。職場に泊まりの方もいたようです。お疲れ様であります。昨晩は冷え込みが厳しかったけど、雪の降る雰囲気は全くなかったのです。が、最近の予報はよく当たりますね。
朝起きたらうちの周りの景色が一変してました。
通勤は大変だけど、この景色はいつもながら悪くないなと思います。

星新一の初雪というショートショートを思い出します。
初雪に喜ぶ男。そうでもない様子で呆れ顔で見守りつつも、朝食のため、「テーブルを窓辺に運びましょうか」と話す妻。
朝から、キャビアを食べ、一見裕福な家庭のよう。壁には銃もかかっているが、
妻は「銃よりも絵が欲しい」という。迷いもなく、「入手してこよう」と答える男。
雪が解けたあと、町の残骸や死骸が見えてくる。
核戦争後の世界。二人だけ生き残った男と女。って話。




昼にはショートショートと同じく、泥で汚くなってしまいますがね。

2016.01.04

仕事初めでございます

6日間の短い正月に休みを終え。本日また新たな気持ちで仕事始めであります。
昼食は幕の内を頼んでくれました。いつもよりちょっと豪華な昼食であります。


2016.01.02

初詣では焼津の大覚寺です

日本一の千手観音とのことです















2016.01.01

新年は嫁の実家であります



あけましておめでとうこざいます!
静岡おでんを作ってくれてました
チョーうめ〜!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バイクカスタムのため購入したモノなど

ブログ村