my photo

• 初夏の涼道
    旅先で撮った写真です

広告

« ■久々の電車旅で京都へ | トップページ | ■金戒光明寺栄摂院(京都府京都市) »

2015.11.28

■東福寺の紅葉(京都府京都市)

0004_xlarge

(写真:紅葉に染まる東福寺)

名古屋から京都までは新幹線の「のぞみ」でしたので

40分もかからずに京都に到着しました。

新幹線なら本当に隣町に来る感覚ですね。
電車旅の醍醐味はやはり一杯やれることも大きいデスね〜。
でも、500缶を飲み干す前に着きそうになってしまいました。速すぎ。。
東福寺に向かうには新幹線で京都駅に着いたらJR奈良線のホームへ。
奈良線は新幹線のホームから一番近いところに位置しています。
乗り換えれば次の駅が東福寺駅となります。
東福寺駅は京阪電車との乗り換え駅でもあり、快速も停車します。

0008_xlarge

0012_xlarge

0015_xlarge

0034_xlarge

0057_xlarge

さすがは京都きっての紅葉の名所のお寺だけに電車を降りるともう凄い人です。
紅葉シーズンは8時半から開いているので、開いてすぐに入ったばかりというのにたくさんの人で境内はごった返していました。朝一番で来たのは正解ですね。
しかし人は多いですがやはりいいものはいい!人が沢山来るわけです。わたしと相棒の浜ちゃんも沢山写真を撮りましたよ。

マフラー スーパーカブ リトルカブ C50 C70 C90 スラッシュカットマフラー フルエキゾースト ホンダ スーパーカブ デラックス スタンダード カスタム

価格:4,070円
(2017/10/20 11:00時点)
感想(55件)

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

RSSフィードは

です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい