フォト

Twitter

無料ブログはココログ

my photo

  • 20160424
    旅先で撮った写真です

リトルカブのカスタムポイント

« 赤魚の包み焼き | トップページ | カマドウマと猫 »

2015.10.18

リトルカブのキャブレターの点検について

キャブレターからのガソリン漏れですがもしかしたらオーバーフローも疑われましたので一度、キャブレターを外して点検して見ることにしました。




ゴロンと外してきたキャブレターチョーク弁が見えますね。

ここで、空気の流れを制御して、燃焼室に流れ込む空気の量を調整します。

今は、全開の状態。



お釜を開けますと、ガソリンで赤茶けた色に染まったプラスチックのフロートが出てきます。

新品だと白い色をしています。




ドライバーの先で示してある部分のピンを抜くとフロートが外れます。




フロートを外すと
ニードルバルブがこんにちわっと出てきます。




こいつです。
こいつがフロートにより上下してガソリンをキャブレター内に入れたり入れなかったりします。トイレのタンクと同じしくみですな。




フロートが下がった時




フロートが上がった時





ゴミをしこしことります。
があんまり大きなのはなかったです。

戻してもガソリン漏れは治らず。
やはり問題はガスケットかなぁ。。



« 赤魚の包み焼き | トップページ | カマドウマと猫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10604/62500636

この記事へのトラックバック一覧です: リトルカブのキャブレターの点検について:

« 赤魚の包み焼き | トップページ | カマドウマと猫 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バイクカスタムのため購入したモノなど

ブログ村