フォト

Twitter

無料ブログはココログ

my photo

  • 初夏の涼道
    旅先で撮った写真です

広告

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の8件の記事

2015.09.30

季節外れの風鈴

夏の間は涼しげな音を楽しませてくれましたが、そろそろしまう時期になってきましたね。
今日も1日ご苦労様でした!


2015.09.28

行ってきました京都勝牛 栄店

今日は午前中三の丸で打ち合わせがありましたので久々に街中で昼食で有ります。
行った先は前から目を付けておりましたここです
⬇︎
京都勝牛 栄店 <

関連ランキング:牛料理 | 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅

60秒しか揚げないレアな牛カツとのことでしたが満員でしたので少々待ちましたですよ。
でてきたの牛カツは本当に赤みのレア
カレーソースや塩コショウ、胡麻などいろいろと食べ方がオススメとして上がっておりましたが私はやはりワサビが一番美味しかったな〜

2015.09.27

今日はお月見ですね

カブでの散歩の帰り、きれいな満月が出ていました。

そういえば、今日はお月見ですね。
娘が画用紙が欲しいというので、ドームイオンまで散歩がてらお月見を楽しみました。
イオンで、甘いもの好きのばーちゃんにチーズケーキを購入。娘はお月見の供え物にと、小さなお団子やたい焼きを作る、セットを購入しました。良くできてますねぇ最近のこういうお菓子。






今日もいい天気の1日でした

湯の山からの帰り、市内に近づくにつれ、夕日が傾いてきました。

大きな、白い月もぽっかりと浮かんで、秋の夕暮を演出してました。





湯の山温泉

午前中明日の仕事の準備してからカブでのんびり登ってきました。
いや〜いい景色であります。

私の中では、泪(なみだ)橋といえば、「あしたのジョー」なのですが
ここにもあるみたいです。涙橋。
大石内蔵助が討ち入りに行く時、目立つ街道経由ではなく、湯の山を通って行ったとのこと。湯の山出立の時、愛人と涙ながらの別れをした橋だそうです








2015.09.23

シルバーウイーク最終日

仕事行ったり娘の制服買ったりで遊びに行けなかったのですが、今日は、午前中の仕事を終えたので娘と滋賀県の長浜まで軽く流してきました。

近江商人の町だけあって、黒壁の立派な蔵を改装したお店などが並ぶ観光地となっています。公営の駐輪場にバイクを置くと、カワサキ軍団のおじ様から「私も娘が小さいころは良くタンデムで出かけたなぁ」と話しかけられました。
娘は仏像が好きなので、海洋堂ミュージアムに連れて行くとフィギュアを観て大喜びでした。















2015.09.22

足助の町並み

午後、リトルカブのオイル交換をして、軽く流しにきました。
猿投グリーンロード初原付走行とあいなりましたが、車の皆さんは高速道路かと思うくらい、凄いスピードで私を抜いていくので少々怖い思いをいたしました。
原付は料金体系的には自転車と同じく、軽車両等にあてはまるようで。料金場では、30円、20円と徴収され、合計50円と格安でありました。1万円札しかなくて、「小銭ないの~」と料金所のおじさんに聞かれてしまいました。ごめんなさい。
香嵐渓前の川では、ゆく夏を惜しみながら、シーズンオフ前のアユ釣りを楽しむ方たちが川に浸かってオトリを操っている様子が見られました。
シルバーウイーク連休中なので足助の街も込んでいるかと思いきや、まったくそういう様子もなく、空いていましたね。かき入れ時なのに大丈夫かと心配になりましたですがこれからの、紅葉シーズンが香嵐渓のベストシーズンですからね。
帰りは、瀬戸経由でのんびりかえって参りました。足助の街に入る裏道を通って、山越えをいたしました。こりゃ渋滞の時は抜け道に使えそうであります。






2015.09.19

初スープカレー対戦

午前中は休日出勤でした。
シルバーウイーク明けに偉い人に資料説明があるのでその準備。
同じく休日出勤のオジ散歩仲間、浜ちゃんからスープカレーに誘われました。ちょっと前にブームがありましたのよね。ですが私は体験なし。
私はカレーは金沢カレーみたいなドロっとしたカレーが好きでたまに食べにいくのですが、あとは、自宅で作るチキンカレーが気に入っていてなかなか機会がありませんでした。
最近ココイチもいってませんな。毎週のようにいっていた頃もあったのですが。
スープカレーも一時のブームだろうと思ってたのですが根付いたようですね。そんなこんなでいい機会だろうと大須の老舗マジックスパイスへオジ散歩。
辛いの好きなのでメニュー上から二番目の辛さのにしました。メニューにないさらに辛いのもあるそうです。


出てきたカレーは一見ベトコンラーメンでしたが香りはスパイスがたっぷり効いています。そして実食。美味い!普段食べてるカレーとは別物です。野菜もタップリでこれはなかなかヘルシーではないでしょうか。まさにスープですが味は確かにスパイシーなカレー風味。これラーメンにしてもいいんでは?と思ってしまいました。
辛さはたいしたことないな〜と食べていたのですがそのうちに来ましたよ〜汗がドバドバでてきて、テイッシュで汗と格闘しながら食べ進めます。
これはくせになります。また来よう。

食後はオジ散歩。
久屋大通では環境イベントやってました。うちの環境担当もブースだしてました。皆さんお疲れ様でしたっ!

関連ランキング:スープカレー | 大須観音駅上前津駅矢場町駅

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バイクカスタムのため購入したモノなど

ブログ村