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リトルカブのカスタムポイント

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2015.06.11

リトルカブのキャブレター調整~エアスクリュー調整~

うちのリトルカブ
どうも最高速のとこで息継ぎするし、燃費が悪い。リッター34kmの時も。NC700Xさんと変わらんやんけ。
燃調が悪いのかと、少しキャブレターを調整してみようとキャブを見るとアイドリング調整ネジはプラスだけどエアスクリューの方がD型のネジで回せない。
「なんじゃこりゃ」と思ってネットで調べると、排ガス対策で勝手にユーザーがさわれなくしたんだとか。調整できないんじゃしょうがないじゃん!仕方ないのでポチリましたよ。1500円もしましたが、これだけの為に。ええ。


▲ホンダD型調整ネジであります。

スロージェットに流れ込む、混合気を変更します。

エンジンは温めたあとに「緩めれば混合気は薄く」なり、「締めこめば濃く」なります。

一杯まで回して、一回転とちょっと戻します。

あとはアイドリングが一番上がるところで調整しました。んが、結果

「うーん」
いくら調整してもあんま変わらんというかこれ以上良くならなかったです。
今度はエアクリかな〜
久々にキャブ弄(いじ)りました。
排ガス規制でいまはインジェクションになっちゃいましたからね。いまはコンピュータいじるんだろうけど。いじる楽しみはやっぱりキャブのような気もします。
Amazonから調整ドライバーが来てたのみて、帰っていじるのが楽しみだったもん。最近、仕事で帰りが遅かったけど比較的早く帰れたので帰り道はウキウキでした。
楽しいよね。バイクは乗るのもいじるのも。

バイクいじり等関係のまとめ

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