フォト

Twitter

無料ブログはココログ

my photo

  • 初夏の涼道
    旅先で撮った写真です

広告

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の10件の記事

2014.08.31

■国道308号線は大阪から奈良への山越えの酷道(?)

ユニバーサルスタジオで遊んだ翌日は、

仏像好きの娘は今日は奈良で仏像観たいというので大阪から奈良へ
今日は前々から通ろうと思っていた国道308で山越えをしました。まさしく酷道
やっと一台車が通れる道幅が続きます。ハイキングルートにもなっているようで、生駒ハイキングを楽しむハイカーたちもたくさんいました。
峠は古びた石畳でなかなか雰囲気がある道でした。バイクは結構たくさん来てました。今度仲間とバイクでこようと思います。

娘は東大寺と興福寺のミュージアムショップで仏像の写真を買ってご満悦でした。

途中、ものすごく狭くて急な坂道となります。

酷道でありますな。

奈良では鹿たちと遊びました。

マフラー スーパーカブ リトルカブ C50 C70 C90 スラッシュカットマフラー フルエキゾースト ホンダ スーパーカブ デラックス スタンダード カスタム

価格:4,070円
(2017/10/20 11:00時点)
感想(55件)

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

RSSフィードは 

http://tetsu.cocolog-nifty.com/index/index.rdf

です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい

 

2014.08.30

夜のホグワーツ城

凄く雰囲気あります




夏休み最後の土曜日です

今日はユニバーサルスタジオの年間パスポート持ってる人の貸切デーで、23時までパークが空いてます。私も娘を連れて来ました。今日は特別に夜更かしOKの日にします。娘はテンションあがってて嬉しそう(








2014.08.23

京都四条突然の雨

たまらず入った店は京都発祥の天下一品
傘をさす人、足早に歩く人。




お、意外にいい写真?!

PENTAXQ10

こないだAmazonで買ったPENTAXQ10
レンズ付きで16000円
京都散策中〜
安いし軽いしでいろんな撮影できます。撮るぞ〜ってときはNikonの一眼持っていくのですが、これで十分なのではと、





思えるくらいの機能があります。マニュアルモードも充実してるし。ボカしたい時はぼかした写真とれるし、絞って撮る時もしっかり絞れる。。技術の進歩は凄いなと。。。
でも、一番の特徴はとにかく軽い!手のひらサイズのミラーレスであります。私ごときの写真撮影なら十分でありんす。


この夏初の青春18

ですが息子らに使われて、もう最後の一枚です。カメラ片手に写真撮影の旅にでます。とりあえず大垣で水まんじゅうをいただきました。涼しげです。



2014.08.13

熱闘!甲子園

お盆休みをいただいたのでツーリングを兼ねてお出かけです。
西にバイクを走らせました。
ずっと下道で奈良まで行き、大和小泉にバイクを置いてJR大和路快速で大阪へ
大阪にいく時はこの方が早いし安いし楽なのです。
阪神デパートの地下でイカ焼きと冷凍お茶を2本購入



エヴァの特別展もいいなと思いましが。。ここは、土日観られなかった甲子園へいくことにしたしました!リベンジであります!

第四試合からですが、東海地区の代表の一つ、三重高校の応援です。相手は広島代表の広陵。そう言えばうちの会社の後輩も昔ツーリングの時に三重高校の野球部出身だっていってたな〜









試合は緊張感あふれる好ゲーム
土壇場で三重高校が追いつき延長戦です!
ナイターになりました。


最後は終始リードされていた三重高校のサヨナラ勝ち!
面白かった〜!
粘り強い良いチームであります。

さ、夕涼みがてらゆっくり流して帰ろっと

2014.08.10

大阪遠征

一度も甲子園を体験したことがない私、開会式を観てみたい!とかなり前から予定していたのですが、あいにく台風接近のため、史上初の2日間延期となってしまいました(^^;;
折角ですので仲間3人で大阪見物でもしようと言うとこになり新幹線で大阪へ!
名古屋ー大阪間は往復自由席割引切符9150円が出ており。お得に行くことができます。盆始めで、駅はごった返していましたが、こだま号はガラガラ。なるほどJRはこだま号を本当は走らせたくないという理由もわかります。
まずは、天保山の大阪文化館で開催されているガンダム展にいって来ました!


ファーストガンダムにくくってある展示でまさにオッさんホイホイとなっておりました。ネタバレするといけないので詳しくはやめときますが。我々は気付けば3時間以上会場におりましたです。

会場を出ると雨も上がりいい天気。開会式できたね〜と野球への未練が頭をもたげて参りました。そこで友人が大阪ドームで阪神vs広島戦があるので観に行こう!と言い出しました。なるほど野球の借りは野球で返す!
いいでしょう!ということで一路大阪ドームへ!
丁度昼食時であったためドームではどてやきとネギがたっぷり乗っかった焼きそばとビールで乾杯!
敵地での野球を客観的に楽しんで参りましたです!




夜は道頓堀で祝杯をあげホテルへ
あー楽しかったです!









翌日は台風襲来
大阪城も博物館も臨時閉館
辛うじて新幹線が動いていたので
仕方なく帰って参りましたです(^^;;

2014.08.07

夏空

甲子園の組み合わせも決まり、本格的に夏ですな〜


2014.08.06

娘と二人旅です

一泊で大阪へ
ハリーポッター入れるかな
今日は夜の部も観たいので
1時間時間休もらって新幹線車中です





USJなう!
入れました!アトラクションも乗れそうです!よくできてるわ〜
涼しいし作戦成功であります!






新大阪駅前のホテルです
智辯学園が泊まってる〜


« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バイクカスタムのため購入したモノなど

ブログ村