フォト

Twitter

無料ブログはココログ

my photo

  • 初夏の涼道
    旅先で撮った写真です

広告

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の13件の記事

2014.06.29

久々に家族でドライブ

南禅寺に来ました







小川にサワガニがいました

平安神宮前の京菜家。軽くビール。うまし。
千円程度のリーズナブルな京風うどん屋さんですが、懐石風で前菜がでたり、提供方法に工夫があってなかなか落ち着きます。





帰りは何時もの菩提寺パーキングエリアで近江重です。
ツーリングでこちらに来ると必ず食べるほど好きであります。
近江牛がリーズナブルに味わえます。


2014.06.21

娘と2人キャンプです

でもお友達夫婦と息子さんが来てくれたので楽しかったです。
いま、2人になったとこ、焚き火の炎を観ながらお話しています。





ジャガイモの煮転がし

大袋入りで100円で買ってきた小降りのジャガイモを煮転がしにしました。
シンプルに砂糖醬油と鰹だしの味付けです。汁を照りが出るまで煮詰めました。みりんを入れたので良いテリが入りました。
オカズにもツマミにもなります。


2014.06.20

■籠川のホタル~名古屋からすぐの観察地~(愛知県豊田市)

グリーンロード猿投インター降りて南下してすぐの籠川です。ミニストップが見えたら右折してすぐに橋が架かっていますので分かりやすいと思います。

名古屋インターから20分くらいのとこなのに、結構たくさん飛んでいますよ。




このミニストップの近くの籠川沿いが観察地となります。 観察地周辺は住宅などもありますので静かに、ゴミなどが落ちていたら拾ってあげていただけると有難いです。

マフラー スーパーカブ リトルカブ C50 C70 C90 スラッシュカットマフラー フルエキゾースト ホンダ スーパーカブ デラックス スタンダード カスタム

価格:4,070円
(2017/10/20 11:00時点)
感想(55件)

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

RSSフィードは 

http://tetsu.cocolog-nifty.com/index/index.rdf

です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい

 

2014.06.17

ノンフライヤー買ったよ

フィリップスのではないです。
Amazonで評判が良かったので。。一万円しませんでした。
早速冷凍食品の春巻きを調理したのですが
サックサクであります!
これは重宝しそうです!



ポテトも美味しくできたよ。


2014.06.15

■飛水峡~ポットホールのある美しい渓谷~(岐阜県加茂郡七宗町)

午後は家族で道の駅しちそうに野菜と果物買いに来ました。
近くの飛水峡の峡谷美を堪能して来ました。

長い年月をかけて飛騨川の流れが作り上げた美しい景色です。
国道41号沿いなのですが、幹線道のため意外と景色を観ずに通り過ぎてしまうところでしたが、今回は幹線を外れて堪能いたしました。




山沿いには、細い道路があり、JR高山線と並走しています。

甌穴(ポットホール)群です。岩が、長年飛騨川の濁流に削られ丸い穴が空いています。よく見えるように少し高い観察台が作られています。
ここからは、この峡谷を走る高山本線が良く見えるので、写真撮影ポイントにもなっているようで、撮り鉄らしき人たちがカメラを構えていました。確かに良い景色であります。

マフラー スーパーカブ リトルカブ C50 C70 C90 スラッシュカットマフラー フルエキゾースト ホンダ スーパーカブ デラックス スタンダード カスタム

価格:4,070円
(2017/10/20 11:00時点)
感想(55件)

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

国内旅行 ブログランキングへ←よろしかったらクリックお願いしますです(*´ω`*)

RSSフィードは 

http://tetsu.cocolog-nifty.com/index/index.rdf

です。メールソフト等に登録いただくと、更新をお知らせいたします。よろしければ、ご登録下さい

 

2014.06.14

■尾張織田家の菩提寺「桃巌寺」~名古屋大仏~

地下鉄で本山まできて、散策。四谷山手はオサレな街であります。裏通りにも小洒落たお店がポツポツみあたります。

桃巌寺です。
名古屋大仏と呼ばれております。
グリーンジャイアント

夕方最近神社仏閣巡りの相棒となりつつある謎のロシア人サンポスキーこと浜ちゃんからどっかいこうと連絡がありました。
第二土曜日ということだったので名古屋四観音の一つ荒子観音に円空さんを観に行きました。月に一度のご開帳日なのです。
ここには千体以上の円空仏があります。これだけの円空仏はここでしかみるとこができません。しかも、制作年で特徴が変わるのですが各年代の円空さんを見ることができ、まさに円空研究は荒子に始まり荒子に終わるとも言われているとのことです。
ボランティアの研究者の方たちが一生懸命説明をしてくれました。
とても良いお顔の円空さんに癒されました。

五時から叔父さんと呑む約束をしてたので、浜ちゃんとはここでお別れして、高畑までお散歩して、地下鉄で今池へ。充実した一日でありました。

星ヶ丘テラス

娘をバレエに送りにきました。今日は一日中乗車券を購入して散歩であります。
とりあえず暑いので麦わらでも買おうと思って物色中。
お友達に合わないかな〜と思ってたら会いました。ぐーぜん。娘さん可愛かった。



こじんまりしてるけと緑もあってオサレでいい街だな〜

続いて藤が丘へ
昭和の香りを残る町並みですが新しいショッピングセンターとかもあります。
木漏れ日が気持ちいいです。



にしても暑いわ〜
土地屋さんだったとき
タレ付きの麦わら帽子がお気に入りだったんだけど高潮防波堤に行ったとき飛ばされちゃったんだよね〜あれ涼しいんだわ〜



茶屋ヶ坂のコーナン砂田橋店でタレ付きの帽子購入
麦わらは次回だな〜荷物になるから
これがで涼しく散歩ができそうです。

2014.06.12

星野珈琲

最近の名古屋の某有名喫茶店でバイトを始めた息子からコーヒーは原液を温めるだけと聞きました。わかっちゃいたけどコーヒー飲むだけのときは星野珈琲ばかり来てます。美味しい方がいいもんね。
あ、でもサンドイッチとか食事は美味いので食べに行きますよ〜。


今日の午後はお休みをいただきました。

バイク屋さんにバイク修理に出してたので取りに行って、それから児童手当のため所得証明もらいに行ってきたのです。
奥さんと遅い昼食してからオサレな中古衣料が売ってるジャンブルストア田代本通店に来ました。さすが千種区モノがいい。ようなきがする。

私は一通り観て買うもの決めたのですが嫁はまだ迷っています。
というか、カゴにどんどん増えてる様な。。
後で迷いたいとか。全部買う気かな。安いからいいけど。。私はもう飽きたので椅子に座って待ってます。まだかな〜(^^;;

2014.06.10

金目鯛で一杯

残業終えていま帰ってきました〜
奥さんが金目鯛焼いてくれました。ホッケが食べたいと言っていたのを覚えててくれて魚屋に行ったら

おネーサン!金目鯛が半端に二匹残っちゃったから安くしとくよ〜
と言われて購入したそうです。

金目鯛大好きなのでホッケじゃなくていいか〜
なんと一匹200円にしてくれたらしいです!安い!

お酒は緑区の地酒神の井です
フルーティで美味い酒です




2014.06.08

塩辛アテに蓬莱泉の可(べし)

100円で大量に新ジャガ買ってきたのでバター醤油煮の下ごしらえ完了。ただいま煮込み中

その間に塩辛をアテに蓬莱泉可を冷でいただきます。美味すぎ〜

2014.06.07

アヒージョ作った

会社の後輩に借りたグルメ?マンガ
ワカコ酒にでてて食べたくなったです。
塩、スパイス、ニンニク、オリーブオイルでシーフードを煮ます。ビール進むわ〜。あ、白ワインもあったな〜開けよ。
プシュ〜〜〜△





« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バイクカスタムのため購入したモノなど

ブログ村